けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

背中めっちゃきついやん

どうも!けんけんです。 今日は低重量×高repトレーニング背中バージョンです。 先に書いておきますが、 背中トレと低重量×高repは相性が良くないようです。( ゚Д゚) 背中のトレーニングに選んだ種目はデッドリフトです。 重量は20kg 回数は20回です。 20kgなの…

ワンアームオーバーヘッドトライセプスエクステンション

どうも!けんけんです。 今日は上腕三頭筋の低重量×高repトレーニングを行いました。 本当は昨日三頭のトレをやるはずだったんですけど、 二頭と肩の筋肉痛が結構あったので、休息日にしました。 今日も映画を見ながらトレーニングを行おうかと思ってたんで…

上腕二頭筋の低重量×高rep

どうも!けんけんです。 昨日は上腕二頭筋の低重量×高repトレーニングを行いました。 一昨日からやり始めた低重量×高rep。 まぁボチトレから少し負荷が上がった感じですかね。 低重量でやるトレーニングですけど、ばっちり効いて 肩と二頭パンパンです。(笑)…

低重量×高rep

どうも!けんけんです。 最近私は低重量×高repなトレーニングにはまっておりまして、 昨日は肩をやったのですが、低重量なのでトレーニング自体も 時間がかかります。 昨日からの実験的なトレーニングなんですが、低重量でも全然効きますね。 ただ回数をこな…

シェンムー1&2

・シェンムーPS4版発売 ・リマスター ・まとめ どうも!けんけんです。 前回はドリームキャストについて熱く語らせていただきました。 筋トレブログなのに、ゲームについて熱く語る。 すいません。私ゲーム大好きホームトレーナーなんです。 ちなみにゲーム…

ドリームキャストは現役?

・予習してます ・シェンムー長時間プレイなワケ ・シェンムーのサブコンテンツ ・20年前のゲーム ・現代の中古屋さん ・まとめ どうも!けんけんです。 もうちょっとで10月も終わりますねえ。 つい最近まですごい暑かったのに、 朝晩はめっきり冷えるように…

はてブ

・今日はここからスタート ・さてどうしましょう ・星をつけてくれる人たち ・今日はここからスタート どうも!けんけんです。 今日は特に理由もないんですが、筋トレお休みです。 私のブログって毎日筋トレの 記事を書いているわけじゃありません。 トレー…

筋肉量を減らさない食事の仕方

・エネルギー摂取の仕方 ・例えます。 ・お腹がペコペコになる前に どうも!けんけんです。 ダイエットをしている方、 パンプアップを目指して増量中の方、 現状維持で増やすつもりもないし、減らしもしないよって方。 いろんな方がいると思いますが、 食べ…

レンタル100円です。

・次の店舗へ ・何を見よう? どうも!けんけんです。 仕事が終わって家に帰ってみると、 珍しくお母ちゃんが私を待っていたようです。 理由を聞いてみると、レンタルショップに行きたいとの事。 ここ何日間かレンタル料金が安くなって、 お得にDVDが見れた…

スクワットは全身運動

・スクワット ・まとめ どうも!けんけんです。 昨日は肩と三頭をやったんですが、 ご飯の後うっかり眠ってしまい、 更新しそびれました。( ゚Д゚) いつもならお風呂に入る前に、 書く時間が少し取れるのですが、 昨日は以前書いた記事を復活させようかと 記事…

広背筋のスーパーマン

・スーパーマンバックエクステンション ・ワンハンドローイング ・まとめ どうも!けんけんです。 昨日は少し早めに寝ましたが、 体調が良いわけでもなく、いたって普通です。(笑) 仕事が休みだったりしたら、 リフレッシュして、「早寝のおかげで元気です…

お父ちゃんの日常

・めっちゃたまがった( ゚Д゚) ・気が付くとないとです どうも!けんけんです。 今日は筋トレお休みです。 本当は背中をやろうと思っていたのですが、 昨日の夜仕事だったので、なんとなく眠いです。 本調子じゃないときは、ふいに怪我をしたりしがちです。 背…

ふっきん!腹筋!

・バイシクルクランチ ・ヒップレイズ ・プランク ・まとめ どうも!けんけんです。 ローテーション的には背中をやるんですけど、 今日は腹筋をやりました。 そのうちですが、 脚も復活させようかなと思っています。 ローテーションも前の通りに戻す予定です…

胸と腕

・ディップス ・トレーニングができる環境を作る ・アームカール(バンド使用編) ・ダンベルプルオーバー どうも!けんけんです。 今日は胸と腕をやりました。 (大胸筋と、上腕二頭筋です。) ちょっと格好つけて 胸と腕なんて書き方しようとしましたが、 …

前腕のにぎにぎ

・なぜ前腕単独? ・にぎにぎ ・リストカール&リバースリストカール ・私のダンベルの握り方 ・まとめ どうも!けんけんです。 今日は前腕をやりました。 前腕は刺激に強い部位なので、 少々の事じゃ筋肉痛にすらなりません。 他の部位のトレーニングみたい…

今日は肩と三頭

・プッシュアップ ・パイクプレス どうも!けんけんです。 今日は肩(三角筋)と 上腕三頭筋のトレーニングをやりました。 ってことで、肩と三頭のトレーニングについて 書いてみたいと思います。 ・プッシュアップ 簡単な言い方で言うと、腕立て伏せです。 …

筋トレオフ

・家族構成 ・筋トレは感染する ・休日の筋トレオフ ・食後のひと時 どうも!けんけんです。 今日は筋トレオフ日なので、 オフの時の過ごし方について書いてみたいと思います。 ・家族構成 休みの日の筋トレオフはテンションあがります。 そう。家族もお休み…

最近の筋トレ事情

・週に4回 ・ボチトレの良いところ ・ボチトレのセット ・やってみたら・・・ ・まとめ どうも!けんけんです。 今日は普段より自由な時間が取れたので、 私のトレーニング中の出来事なんかを なんとなく書いていこうと思います。 ・週に4回 私は今年に入っ…

広背筋も自宅でできます。

・バックエクステンション ・ヒップリフト ・ダンベルデッドリフト ・まとめ どうも!けんけんです。 今日は背中をやっていきましょう。 背中・・・・私すっごい苦手でした。 トレーニングはきついし、 筋肉痛来たらほかの部位以上にあちこち痛いし。 ですが…

大胸筋と上腕二頭筋

・デクラインプッシュアップ ・パームカール ・ダンベルプレス (フロアダンベルプレス) ・ハンマーカール ・まとめ どうも!けんけんです。 今日は大胸筋と上腕二頭筋に効く トレーニングを行いました。 大胸筋が発達してくると洋服ごしに 大胸筋の存在が…

お誕生日のプレゼント

・キャナルシティ博多 ・キャナルシティ博多=キャナル?(読み飛ばし?ネタバレ?) ・何しにキャナル? ・昼よ? ・目的のプレゼント ・イベント どうも!けんけんです。 今日は娘ちゃん(上)のおねだりを聞いて 博多区にある、キャナルシティ博多に行って…

腹直筋のトレーニング

・自重で腹筋を鍛えてみよう ・レッグレイズ ・フロントブリッジ ・インターバルタイム どうも!けんけんです。 昨日面白い動画を見過ぎまして、 お腹が絶賛筋肉痛です。(笑) 笑うだけで腹筋が痛くなるって、 筋肉抜けすぎでしょ?(笑) ちょっとびっくり…

休日の過ごし方

・朝から騒がしいのです ・ゆったり飲むコーヒーって旨いよね ・お昼の献立 ・大好物ってなぁに? ・飯食ったらどうする? ・晩御飯の後って忙しいよね? どうも!けんけんです。 今日は私の休みの日の過ごし方について 書いてみたいと思います。 前提として…

今日の出来事

・以前の寄稿 ・書けないものは... ・人のやる気 ・トレーニングを軽度にすると ・やっぱりやる気 どうも!けんけんです。 前書きを考えると 頭から煙が出そうなので、今日も前書きは無しで。(笑) ・以前の寄稿 今日は私の書いた全記事を昼くらいから振り…

減量飯 増量飯 あなたはどっち? 減量編

・前書きなしで本題行きます。(笑) ・減量期の注意点 ・減量飯ってどんなもの? ・減量中のPFCバランス どうも!けんけんです。 ・前書きなしで本題行きます。(笑) 前回増量飯について書きましたが、 私に必要なのはどうも減量飯なようです。(笑) 私的…

減量飯 増量飯 あなたはどっち? 増量編!

・筋トレ ・増量飯 ・PFCバランス ・増量中の摂取バランス どうも!けんけんです。 ブログの内容とは全く関係ないことなんですが、 書き出しっていうんでしょうか? それに毎回頭から煙が出るくらい悩んでます。(笑) さて今日もやっていきましょう。けんけ…

ボチボチな筋トレの長所と短所

・ぼちぼちやろうぜ ・実践してみよう ・ボチトレのいいところ ・ボチトレのわるいところ どうも!けんけんです。 涼しくなってきて、 トレーニングもやりやすくなってきました。 夏の間はちょっと運動をするだけでも すっごい汗出るんですよね。 私みたいに…