けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

レンタル100円です。

 

 

 

どうも!けんけんです。

 

仕事が終わって家に帰ってみると、

 

珍しくお母ちゃんが私を待っていたようです。

 

理由を聞いてみると、レンタルショップに行きたいとの事。

 

ここ何日間かレンタル料金が安くなって、

 

お得にDVDが見れたりしちゃうらしいです。

 

f:id:vkenkenv:20181021205706j:plain

※ゲオ福岡のHPより引用

 

まぁ普段どこかに連れてけなんてあまり言わないお母ちゃん。

 

あ!

 

思い返してみたら、

 

よく買い物とか連れてってとか言われてますね。(笑)

 

まぁ連れて行ってと言われてるんで、

 

行きましょうよゲオに。

 

ってな感じでゲオに到着。

 

私の家から車で5分位のところにあります。

 

普段はそんなに多くない駐車場が、

 

順番待ちしないと止めれませんでした。

 

普段行く時間帯と違うからかもしれませんね。

 

お店の中に入ってみると、

 

びっくりするほど人がいるじゃありませんか。

 

これなんか祭りでもやってんの?って思いましたが、

 

やってます。(笑)

 

100円祭り。

 

人が多いのにもびっくりしましたが、

 

もっとびっくりしたのは、

 

借りたいDVDやブルーレイがほぼ在庫がないことでした。

 

まぁキャンペーン中だから

 

お客さんは多いと思ってましたが、

 

多いどころじゃなかったです。(笑)

 

・次の店舗へ

 

私が帰宅を促したところ、

 

お母ちゃん諦めません。

 

良かったら別店舗へ連れて行ってくれないかと。

 

そうだよね。違うお店ならレンタルできるかも。

 

ということで、ちょっと遠くなりましたが別店舗に到着です。

 

到着した店舗では、駐車場も広い為

 

待ち時間もなくスムーズに入店できました。

 

お客さんはそこそこいたのですが、

 

商品は結構あるようです。

 

人気のあるDVDはほぼない感じでしたが、

 

ブルーレイは多少ですがありました。

 

私とお母ちゃんと息子君でお店に行ったのですが、

 

見たいものって当然バラバラになりますよね。(笑)

 

前店舗に比べ、DVDやブルーレイの在庫数も多いので、

 

私とお母ちゃんグループに分かれて借りたい作品を探しました。

 

・何を見よう?

 

なんとなく連れてこられたレンタルショップ

 

見たい映画なんかすぐには思いつきません。

 

お店の中を色々見て回りつつ、

 

見たいと思うターゲットを探します。

 

なんだかんだで一時間は見て回ってますが、

 

最近ってどんな映画が上映されて、

 

お茶の間で見れるようになってるんでしょう?。

 

基本仕事終わって帰ってくると、

 

レーニングしてyoutubeなので、映画わかりません。

 

今日はこの記事書きながら息子君セレクトの

 

”ロラックスおじさんの秘密の種”

 

f:id:vkenkenv:20181022183942j:plain

           (C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

 

という映画を見ながら更新中です。。( *´艸`)

 

この映画吹き替えの役者さんすごいですね。

 

志村けんさんを筆頭にトータス松本さんや能年玲奈さんなど、

 

芸能の人たちが声の担当をやってるようですね。

 

あらすじだけちょっと紹介してみましょう。

 

環境破壊が進んで、木も生えないような町オヘアシティ

 

で育った主人公の少年テッド。

 

オヘアシティには作り物の木しかなく、

 

片思い中の女の子オードリーから、

 

本物の木が見たいと告げられる。

 

本物の木について知識など全くないテッドは

 

祖母に町の外に住むワンスラーのことを

 

教えてもらい、合いに行く事を決意する。

 

テッドはワンスラーに合えはしたものの、

 

ワンスラーは全く相手にしてくれない。

 

そこでテッドがとった行動は・・・・

 

な感じのお話です。

 

私が見た感じでは、面白かったです。

 

あまり内容を書くとネタバレしちゃうので、

 

気になった方は見てみてください。 ^^) _旦~~

 

ゲオでレンタルしてますよ。(笑)

 

ちなみに私が見た感想は、

 

ブログ書く手がとまる位でした。

 

ミニオンズや怪盗グルーなどの

 

作品を作った方たちが制作された作品みたいです。

 

初見でしたが、何度も見れる楽しさが伝わってきました。

 

息子君が見たい様なら、購入してもいい感じです。

 

アニメ見て自然って大事やなって思ってくれると

 

父ちゃんとしてもうれしいです。

 

息子君、自然大事やぞ(´▽`*)

 

 

 

 

筋トレ頑張ろう( `ー´)ノ