けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

休日の過ごし方

 

 

 

どうも!けんけんです。

 

今日は私の休みの日の過ごし方について

 

書いてみたいと思います。

 

前提としてですが、

 

仕事も休みで、トレーニングもOFFな今日みたいな

 

日のことを書いてみましょう。

 

f:id:vkenkenv:20181006233231j:plain

それでは今日もやっていきましょう。!

 

けんけんぱ日記!

 

・朝から騒がしいのです

 

私の休みの朝は、比較的スロースタートで

 

9時くらいまで布団と仲良しです。

 

普段はそんなにゆっくり寝ているわけにもいかないので、

 

お休みの日の遅起きはご褒美感満載です。(笑)

 

お目覚めのコーヒーをと思いつつ

 

(最近あったかい緑茶にはまってるんですが。)

 

キッチンというかリビングというか

 

まぁ家族が団らんするような場所まで

 

取りに行くんですが、

 

子供たちの朝は、休みだろうと関係ありません。(笑)

 

9時くらいに起きて行ったら、普通にゲームやってます。

 

まぁ目覚めの個人差はあるみたいですが。(笑)

 

・ゆったり飲むコーヒーって旨いよね

 

コーヒーを飲みつつ、なんとなーくTVを見て、

 

奥様が持ってきてくれるおにぎりだったりパンだったりを

 

食し、お昼くらいまで子供たちとゲームをやったり、

 

TVを見たり、ダラダラと過ごします。(笑)

 

これががっつり筋トレやってるときだったら、

 

午前中に1回トレーニング入ります。(笑)

 

がっつり筋トレやって、昼なのにヘロヘロになります。(笑)

 

今の私はボチボチトレーナーなので、

 

ダブルスプリットとかやりませんけど。

 

(一日に2回トレーニングを行うことを、ダブルスプリットと呼びます。)

 

多分筋トレパンプするトレに戻しても、

 

もうやらないでしょうね。(笑)

 

まぁ何があったのかは、そのうち書くかもしれません。

 

さて本題に戻ります。

 

・お昼の献立

 

お昼は、何が食べたいかみんなの意見を聞きます。

 

私としては、ラーメン一択です。(笑)

 

f:id:vkenkenv:20181006233543j:plain

ラーメンなんて何の制限もしてない今しか食べれません。

 

減量期じゃないなら、月に2回とかならイケそうですが、

 

ラーメンにもいろんな味わいがあるので、

 

月に2回とかじゃ味わいつくせません。(笑)

 

私はラーメン大好きなのに対して、

 

子供たちは付き合ってくれません。(´Д⊂ヽ

 

ラーメン食べに行っても、餃子とごはんで食事を済ませます。

 

何のためにラーメン屋に行ったのか、

 

よくわからない仕様なんです。(笑)

 

まぁ文句は言ってきませんが、

 

「FAT満載なジャンクフード食わせてんじゃねぇ!」

 

って思われてたらどうしよう。(笑)

 

そんなに気にしてないよな?子供たち?(笑)

 

てかご飯についてきてくれるのも今のうちかも・・・|д゚)

 

・大好物ってなぁに?

 

子供たちの食べたいメニューは、お寿司です。

 

オススメのお店はカッパがトレードマークのお店です。

 

近場にほかのまわるお寿司屋さんがあるので、

 

提案するんですが、受け入れてもらえません。(笑)

 

よっぽど好きなんでしょうねぇカッパ・・・ボソ|д゚)

 

まぁお店について、案内されて、やっとご飯ですね。

 

お寿司ってヘルシーで減量中も食べれる位、

 

優れた食材です。ネタを選べばPFCバランスもとれます。

 

まぁ子供からしたらPFCなど知ったこっちゃありませんよね。(笑)

 

大好きなサーモンとボイルエビを

 

お腹いっぱいになるまで食べます。(笑)

 

f:id:vkenkenv:20181006233723j:plain

見てて気持ちいいです。

 

・飯食ったらどうする?

 

ご馳走様をしてお店を後にすると、

 

この後の行動が車の中で議題に上がります。

 

何も目的地や行動指針が上がらなければ、

 

私はちょっと早めの筋トレを行えるのですが、

 

大体休みの日の食事後は100均かレンタルショップです。

 

その両方ってこともありますが。(笑)

 

それが終わると晩御飯まで私の時間が持てます。

 

大体筋トレだったり、ブログ書いたりだとか、

 

毎日やってることが、早めにできる感じです。

 

・晩御飯の後って忙しいよね?

 

f:id:vkenkenv:20181006234653j:plain

本来ならトレーニングが終わってからの晩ご飯が

 

望ましいですが、仕事しながらのトレーニングでは

 

なかなか都合が付きませんよね。(;´・ω・)

 

私の場合、仕事終わる→家に帰って風呂→トレ→晩飯。

 

こんな流れです。

 

晩御飯後にもう一度お風呂には入りますよ。(笑)

 

19時頃には晩御飯なのですが、私だけちょっと遅いです。

 

いただきますは一緒にしますが、一緒に食べれないんです。

 

ジム行ってたらそんなレベルじゃないんでしょうけどね。

 

レーニングと晩御飯が終わると、PCと仲良しな時間です。

 

そうです。ブログを書いてます。

 

これが一日の中で多分一番大変です。(笑)

 

文才あれば余裕なんでしょうが、

 

私みたいな脳筋はキッツいです。(笑)

 

色々内容を考えながら、その日にやったトレーニングの部位を

 

パンプの確認なんかして、書いてます。

 

鍛え終わった部位を確認すると、

 

確実に張ってるんですよね。

 

ナルシストっぽいですが、「オレ頑張った。!」

 

ってさすさすしながら後日のマッチョっぷりを想像してしまいます。

 

ボチボチ頑張っている最近ですが、

 

ボチボチでもいい感じなんです。(笑)

 

そこら辺についてはまた後日書きますが、

 

全開で筋トレしてる時より筋肉の張りが良いかも。

 

 

皆さん筋トレ頑張りましょね( `ー´)ノ