けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

はてブ

 

 

 

 

・今日はここからスタート

 

f:id:vkenkenv:20181024155909j:plain

どうも!けんけんです。

 

 今日は特に理由もないんですが、筋トレお休みです。

 

私のブログって毎日筋トレの

 

記事を書いているわけじゃありません。

 

レーニングのブログなんだから

 

書けよとお叱りを受けそうですが。(笑)

 

記事を書いていないときだからって、トレーニン

 

してないわけではありません。

 

筋トレとは違うことを書いている私は、

 

実は筋トレをちゃんとこなしている。

 

なんていうあるあるなオチがたまにあります。

 

筋トレってブログで書くより、

 

youtubeの方が効率よくね?

 

って最近本気で思いましたし。(笑)

 

ブログで紹介して文字で見ると、

 

まぁ解かりずらい。(笑)

 

自分で動画を撮ってブログに上げると

 

良いのでしょうけど、

 

私恥ずかしがり屋さんなんです。

 

せめて人に見せれる体になってからなんて思ったりもします。

 

(思うだけで動画やりませんが。(笑))

 

今日も私の体をブログでUPしようかと、

 

写メったんですが、まぁ何とも中途半端な体です。

 

太っているわけでもないし、バリバリのマッチョでもない。

 

見た感じではごっつい感じのおじさんですね。

 

体格は良いけど、なんか太っちょ。(笑)

 

まぁそれで正解なんですけどね。

 

ボチトレでがっつり鍛えてないし、

 

食事制限もかけていない。

 

ただボチボチでもトレーニングをやっていると、

 

本気でやり出したときにすぐにパンプしてくれそうです。

 

昨日は胸と二頭をやったんですけど、

 

二頭平気なんですけど、胸に入って脇の付け根らへんが痛いです。

 

・さてどうしましょう

 

f:id:vkenkenv:20181024160129j:plain

今日は何の考えもなく書き始めたんですが、

 

普段だったらベースになるキーワードが存在してるので書きやすいんですよね。

 

例えば脚トレの場合。

 

脚を鍛えるなら、大臀筋、大腿筋などふともも周辺がメインですね。

 

ふくらはぎも脚トレですが、ふくらはぎはサブです。

 

んじゃ大臀筋と大腿筋のセットトレーニングやろうかな?

 

「 どうせやるんだったら、

 

紹介したことがないトレーニングをやってみて、

 

効き方やコツなんか書けるといいなぁ。」

 

なんて記事のことを考えてトレーニングをする私がいます。

 

今日みたいに記事の内容を考えないで、

 

タイトルを「はてブ」なんて設定すると

 

今の私みたいに書く内容にすっげえ困る、

 

何の考えもない私が登場します。

 

しっかりしているようだけど、

 

しっかり者ではありません。(笑)

 

まぁどっちも私なので、かまいませんが。

 

てかぶっちゃけるとタイトル変えろよで落ち着きます。(笑)

 

何の考えもなくブログを書き出すと、

 

自分で思てもみなかった終わり方をすることが多いです。

 

私ネタなんてなかなか思い浮かばないので、

 

基本行き当たりばったりなんですが、

 

たまに記事になるようなネタが浮かびます。

 

そのネタを広げていくと、最初に思っていた事

 

どこかに行きます。(笑)

 

思いついた事について一生懸命考えると、

 

全然違う方向に行っちゃうので、

 

大体思い付きです。

 

まぁ言うて同じようなことばっかり書いてるんですけどね。(笑)

 

基本筋トレっておおまかな流れはずーっと一緒です。

 

どこかの部位を鍛えて、鍛えているときにやり方のコツをつかむ。

 

更に同じ部位を鍛えて、重量を上げることで効かせ方が更にわかる。

 

これの繰り返しです。

 

ブログって同じことを書くと、当然読まれないでしょうし、

 

同じ内容の記事を書くなら、記事を書く捻りが必要ですね。

 

私とかだと、ひねりも浮かばないし、なかなか大変な作業です。

 

なんでブログとか書こうと思ったんでしょうかねぇ?。

 

・星をつけてくれる人たち

 

f:id:vkenkenv:20181024160244j:plain

 

私のブログに星をつけてくれる人たちがいらっしゃいます。

 

方向性が近い方から全然違う方向の方まで。

 

多分ですが、ちゃんとみてるぞ!がんばれよ!。

 

そんな感じで星をくれているんだと思います。

 

あなたたちすげえです。(笑)

 

私そんなに検索のやり方が上手じゃないので

 

うまい事探せません。

 

検索の仕方っていうか検索したことありません。

 

すいません。(;´・ω・)

 

 

ちなみに星をクリックすると、

 

星をくれた方のページにジャンプできます。

 

私、昨日知りました。(笑)

 

記事は何とかかけて、目次もつけれるようになって

 

カテゴリーのつけ方なんかも

 

ボチボチできるようになってます。

 

書くことだけじゃなくて、

 

ほかの方のブログを読んでみるってことも勉強になりそうです。 

 

ちなみにですけど、

 

過去の私はブログのグループの参加方法や、

 

はてなブログでブログを書かれている方の

 

読者になったり出来てたっぽいです。(笑)

 

触らんと忘れるもんですねぇ。(;´・ω・)

 

ブログ復帰して1か月。

 

ブログも筋トレもおろそかにしないように

 

やっていきたいものです。

 

だらけちゃうと色々と甘えちゃうので。

 

 

 

筋トレだけじゃなくブログも頑張りましょう( `ー´)ノ