けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

今日の出来事

 

 

 

どうも!けんけんです。

 

f:id:vkenkenv:20181006002944j:plain

 

前書きを考えると

 

頭から煙が出そうなので、今日も前書きは無しで。(笑)

 

・以前の寄稿

 

 

今日は私の書いた全記事を昼くらいから振り返ってまして、

 

書き直せる範囲の記事は、書き直す

 

そうでないものは、削除・・・

 

一から振り返ってみると、記事数はそんなにないんですが、

 

思い出はいっぱいですね。(笑)

 

この記事を書いていたころはこうだったなとか、

 

このころは背中痛めてダンベル上げれんかったよなとか

 

もう一人でしみじみしながらPCの前で編集してました。

 

削除する記事を書いた当時は、良かれと思って

 

書いたはずなんです。

 

しかも文章などめったに書かない私。

 

多分ですが、

 

1記事5~7時間ほどかけて書いていたと思います。(笑)

 

 ・書けないものは...

 

 

最近復帰して、1記事にかかる時間は多少縮小しました。

 

あれですよね。

 

多少でも、PCで記事を書いたりしていると、

 

戻ってきても、まったく書けなくはなってないんですね。(笑)

 

筋肉メモリーみたいなものかなと思いました。

 

はっ!

 

ってことは、ここからもっと書いていくと、

 

筋トレ本格的復帰時のような

 

PC入力パワーの鬼パンプ来るのかな?(*´Д`)

f:id:vkenkenv:20181006003542j:plain

 

はい。こないのわかってます。(笑)

 

ただ読み返して思ったんですが、

 

やる気あるときの人間って凄いんだなぁと(笑)

 

・人のやる気

 

 

私自身の事なんですけど、私いまは5kg位がデフォルトです。

 

重量かけても、10kgです。

 

ですが過去の私は、普通に30kgとかあげてますやん。(;´・ω・)

 

いあいあいあ・・・そら写真で見てもわかるくらいに腕の太さ

 

変わるわな(笑)

 

もうほんと画像をペタッとしたいくらいです。

 

しないんですけどね。(笑)

 

人間ってやる気になると多分なんでもできるんです。

 

重量に慣れは必要でしょうけど、3か月ほどで30kg扱える程

 

レーニングを行ってたみたいで、懐かしかったです。

 

去年の今頃は、何をしてても筋肉の事だけ考えてました。

 

お腹の贅肉をさっぱり無くせると思ってたし、

 

来年の今頃には、(当時ですから、今頃ですね。)

 

ゴリマッチョな私になってる予定でした。

 

 ・トレーニングを軽度にすると

 

 

どうしたことでしょう・・・。

 

お腹はもどってるわ、腕周り足回り多分全体的に

 

ぽよんてなってるわ、

 

本人、来月位まで本格的にやる気はないわで

 

残念な結果です。(笑)

 

まぁ救いなんですが、筋トレ開始時の私と今の私の姿が

 

違う人です。(笑)

 

軽強度でも筋トレを行っていると、体脂肪は

 

そんなに戻らないっぽいですね。

 

今日は全くダンベル、バーベル触ってないのですが、

 

1日触らないくらいじゃ戻りません。

 

て1か月休んでいても、すぐに復活すると思います。

 

私はまだ1年経ってませんが、ボチボチトレーナーです。

 

週4くらい何かしらの筋トレをやってます。

 

腕、胸、背中、くらいですね。(笑)

 

脚と腹やれよとご指摘受けそうですが、

 

まぁフル筋トレ復帰したらやります。

 

 ・やっぱりやる気

 

 

ってか脚トレめっさ苦手です。

 

背中がものすごい苦手だったんですが、

 

なんとな~くできるようになって、

 

背中より足トレが苦手になりました。(笑)

 

足トレっていうか大臀筋の中っていうんですかね?

 

表面の筋肉ではなく、ちょっと中の筋肉が

 

ピキーンってなります。(笑)

 

まぁ午前中くらいで抜けるんですけど、

 

休憩するとピキーンが戻ってくるんですよね。

 

太ももがこんな感じなら我慢できるんですけどね・・・。

 

最近のボチトレは、

 

二頭、三頭、肩、前腕それなりにパンプさせる感じで

 

毎週心がけて結構丁寧に刻んでます。

 

多分どこの部位でも、数セットトレーニングを行えば

 

パンプします。

 

パンプするかしないかの状態維持で

 

トレ励んでいるんですからまぁ普通ですね。(笑)

 

今日はキーボードとすごく仲良しさんだったんですが、

 

明日はダンベルにも軽く触ろうかなと。

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ