けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

上腕二頭筋の低重量×高rep

どうも!けんけんです。

 

昨日は上腕二頭筋の低重量×高repトレーニングを行いました。

f:id:vkenkenv:20181029184448j:plain

 

一昨日からやり始めた低重量×高rep。

 

まぁボチトレから少し負荷が上がった感じですかね。

 

低重量でやるトレーニングですけど、ばっちり効いて

 

肩と二頭パンパンです。(笑)

 

体重減るほどのトレーニング量ではないですが、

 

一応今の私の体重と体脂肪を晒しときましょう。

 

f:id:vkenkenv:20181029175804j:plain
f:id:vkenkenv:20181029175807j:plain



なにもトレーニングをやってないに等しい数値ですね。

 

私的には80kg位まで増やしてボチトレから抜けたかったんですが、

 

まぁ低重量×高repが気になってしまった以上、この状態からスタートです。

 

週に一度くらい体重と体脂肪を晒そうかと思います。

 

本題のトレーニング内容に戻りましょう。

 

昨日はダンベルカールをしました。重量設定は3kg。

 

低重量なので1repの回数は50回に設定しました。

 

レーニングのやり方はいたってシンプル。

 

片方の腕ずつトレーニングを行い、

 

私の設定だと映画1本見終わるまで、トレーニングを続ける。

 

たったこれだけです。

 

オープンタイムはきつくなって来たら、少し休む。

 

昨日のトレーニングを振り返ってですが、

 

ダンベルカールの持久走めっちゃきついです。(笑)

 

インターバル入れながらですが、1時間半位で腕が上がらなくなってきました。

 

3kgが高重量のように感じます。

 

時間にして1時間45分位でトレーニング終了しました。

 

終了した後の感じだと、高重量を触った時の痛みはないんですが、

 

筋肉の中から軽い痛みと、トレーニング後の筋肉の発熱は感じられました。

 

今日は三頭をやる予定ですが、ディップスマシンがほしいです。(笑)

 

今日は間に合わないので違うトレーニングになると思いますが、

 

明日三頭に筋肉痛が入るのが楽しみです。

 

( ちゃんとトレーニング効果が出てるって意味ですよ。 )

 

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ