けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

ワンアームオーバーヘッドトライセプスエクステンション

どうも!けんけんです。

 

今日は上腕三頭筋の低重量×高repトレーニングを行いました。

 

本当は昨日三頭のトレをやるはずだったんですけど、

 

二頭と肩の筋肉痛が結構あったので、休息日にしました。

 

今日も映画を見ながらトレーニングを行おうかと思ってたんですが、

 

夕方のワイドショーを見ながらトレーニングを頑張りました。

 

( そこら辺の情報なんか誰も興味ないでしょうけど。( *´艸`) )

 

三頭のトレーニングに選んだ種目は、

 

ワンアームオーバーヘッドトライセプスエクステンション

f:id:vkenkenv:20181030170103j:plain

 

取り扱う重量は、3kg。回数は他の部位と同じ50回

 

ダンベルを頭の後ろにセットして、まっすぐ上に上げていきます。

 

コツは肩と肘は動かさずにトレーニングを行う。

 

片方の腕のトレーニングが終わったら、もう片方のトレを行います。

 

上腕二頭筋のトレの時も思いましたが、今回も高repトレつらい。

 

40分を過ぎたあたりからダンベルが上がらなくなってきて、

 

負荷が他に逃げ出しました。

 

ちょっと長めにインターバルを入れて、

 

レーニングを行ったんですが、

 

1時間たった辺りでトレーニングを終了しました。

 

無理をして怪我するのもどうかと思いますし。

 

トレ後にこの記事を書いているのですが、キーボードを打つ手が

 

プルプルしております。(笑)

 

低重量×高repトレーニングは、三角筋上腕二頭筋上腕三頭筋

 

三部位で行っていこうと思っています。

 

他の部位は、どうしようか模索中です。

 

多分明日は三頭がバキバキになってるんでしょうね。(´▽`*)

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ