けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

前肩のトレーニングにフロントレイズはどうですか?

どうも!けんけんです。

 

週の始まり月曜日ですね。

 

気持ちも新たに筋トレ頑張っていきましょう(´▽`*)

 

今日は肩のトレーニングをおこないました。

 

肩の前の方やってないなぁと思い、

 

フロントレイズをやりました。

 

f:id:vkenkenv:20181119165501j:plain

 

ダンベルを持って脚を肩幅くらいでまっすぐ立ちます。

 

手の甲を正面に向けダンベルをゆっくり上げていきます。

 

反動で上げないように注意しましょう。

 

肘は曲がらないように。

 

片方の手でトレーニングを行い、

 

反対の手で肩を触ってみるのもアリだと思います。

 

何処の部分に効いているのかまさに手に取るようにわかります。

 

ダンベルを体の正面くらいまで上げたら、一瞬止めてみてください。

 

たった一瞬止めるだけで、効きが変わります。

 

(私の場合ですが。)

 

ゆっくりとダンベルを落ろしていきましょう。

 

これがフロントレイズの一連の動作です。

 

このトレーニングを、3kgの相棒と頑張りましたよ。( *´艸`)

 

いつものように回数rep数どちらも上限なし。(笑)

 

1rep中に私が上げれた回数が大体36~60回。

 

ばらつきはありますが、

 

時間がたつにつれて上がらなくなってくるんです。(笑)

 

片方のトレーニングを行ったら、反対の腕。

 

基本に忠実に頑張りました。

 

時間にして45分位上げ続けました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

今日も頑張った部位の張りが確認できるので、

 

いい感じのトレーニングだったと思います。

 

サイドとリアもやろうと思いましたが、

 

頑張りすぎると続かなくなりそうなのでフロントのみです。

 

レーニングセットやトレーニング強度なんかは人それぞれで、

 

いろいろ聞くと勉強になることも多いのですが、

 

どんなやり方でトレーニングを行うとしても言えることは

 

「継続は力なり」です。

 

 

 

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ