けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

お父ちゃんの日常

 

 

 

どうも!けんけんです。

 

f:id:vkenkenv:20181017180918j:plain

 

今日は筋トレお休みです。

 

本当は背中をやろうと思っていたのですが、

 

昨日の夜仕事だったので、なんとなく眠いです。

 

本調子じゃないときは、ふいに怪我をしたりしがちです。

 

背中は明日頑張るとして、今日は早めに休みましょう。

 

今日はオフトレ日なので、

 

お父ちゃんの日常を書いてみましょう。

 

・めっちゃたまがった( ゚Д゚)

 

仕事が終わって帰ってきてみると、

 

娘ちゃん(下)と息子君が、

 

youtubeを見ながらお菓子に食らいついておりました。

 

それを見てたら私も釣られてしまいました。

 

f:id:vkenkenv:20181017180544j:plain

 

お菓子一つ一つがパッケージしてある、

 

有名なパイのお菓子らしいのですが、

 

あまりお菓子を食べないので、よくわかりません。(笑)

 

お父ちゃんもお食べよとすすめてくれるので、

 

一口パクリ。

 

(´▽`*)なんじゃこりゅあぁあ。(笑)

 

めちゃくちゃ旨いです。本気でびっくりしました。

 

子供たちが言うにはもっと旨いお菓子もあるらしいのですが、

 

本日は品切れ中。

 

お母ちゃんに頼んでおいてくれるらしいです。

 

あまりのおいしさにもう一枚食べようかと袋を手に取りました。

 

(一袋にお菓子2枚入りです。)

 

袋にはアレルギー成分表が表記してあり、

 

成分表を見てしまうと、

 

calも気になるという連鎖反応が起こってしまいます。

 

何気に袋に記載してあるcal表を見ると・・・・・

 

めっちゃおいしいパイのお菓子・・・・

 

一口で食べれる位のパイのお菓子・・・・

 

2枚で118kcal! 脂質7.3g!!

 

なんじゃこりゃぁぁあああ!(; ・`д・´)

 

一粒で二度びっくりなどと、

 

どこかで聞いたことありますが、

 

ホントにびっくりですよ。

 

「たまがった~。」って声出ましたもん。(笑)

 

何も気にしないで食べたなら、

 

一袋くらい余裕でしょうね( *´艸`)

 

ちなみに一袋に28枚入っているようです。

 

もし仮に私が一人で全部平らげたとすると、

 

118×14=1652 7.3×14=102.2  1652kcal 脂質102.2g

 

お菓子一袋の破壊力とは思えませんが、

 

旨いものは攻撃力も高いってことです。(笑)

 

ちなみに目次にある「めっちゃたまがった」

 

という言葉ですが、

 

博多弁で、「すごくびっくりした」という意味です。

 

子供たちの言っていたもっと旨いお菓子って、

 

もっと破壊力があるのかと、ふと思いました。

 

甘くておいしいお菓子恐るべしです。

 

・気が付くとないとです

 

私はあまりお菓子などは食べません。

 

お菓子などの代わりに、

 

するめビーフジャーキーなどを好んで食べます。

f:id:vkenkenv:20181017180407j:plain

 

小腹がすいたときに咀嚼を稼げてcalが低いものが好みです。

 

(いっぱい食べるとcalは高いですが、そんなに食べれません。)

 

ピーナッツも良いのですが、ついつい食べ過ぎて

 

cal計算するとやばいことになります。

 

まぁ私のおやつたち。

 

子供たちのおやつを置いてある棚があり、その棚の最下段

 

あまり目につかない場所が私の持ち場です。

 

するめビーフジャーキー、ピーナッツ

 

この三強は常備したいところなんですが、

 

食べた覚えはないのに、

 

ビーフジャーキーが行方不明だとか

 

するめジップロックに入っているなどの、

 

あれ?っていう状況に多々遭遇するんです。

 

「まぁ子供たちが食べたんだろう。」

 

などと思って放置すると、

 

全部なくなります。(笑)

 

子供たちコーナーはいっぱいあるのにです。

 

試しに子供たちコーナーに

 

ビーフジャーキー、するめ、ピスタチオ

 

などを配置してみました。

 

子供たちコーナーのそれらのおやつがなくなる前に

 

私のコーナーのおやつが消えていきます。

 

挙句の果てには、

 

「父ちゃん、するめないよ?買ってきてよ。」

 

などと言われます。(笑)

 

子供コーナーのするめを渡すと、

 

「あるや~ん。」

 

f:id:vkenkenv:20181017180712j:plain

 

自分たちのお菓子コーナーにするめなどがあるのを

 

気づかないんでしょうねえ(;´・ω・)

 

美味しいのは父のコーナーにある!

 

そう思っているのでしょうか?。

 

私が食べたいときに無いのがデフォルトになって、

 

何も気にせずに買いに行ってますが、

 

「食べたよ。」って言ってくれたら、

 

父ちゃん嬉しいです。早めに補充できるから。(笑)

 

 

レーニング頑張りましょう( `ー´)ノ