けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

低重量×高rep

どうも!けんけんです。

f:id:vkenkenv:20181028190329j:plain

 

最近私は低重量×高repなトレーニングにはまっておりまして、

 

昨日は肩をやったのですが、低重量なのでトレーニング自体も

 

時間がかかります。

 

昨日からの実験的なトレーニングなんですが、低重量でも全然効きますね。

 

ただ回数をこなすので、2部位とかの掛け持ちはきつそうです。

 

昨日はリアレイズをずーっとやってました。

 

映画を見ながら行ったのですが、

 

50回×映画終わるまで

 

で行いました。右手をやったら次は左手というような、

 

片方ずつのトレーニングです。

 

ちなみに重量ですが3kgです。1レップ50回なんてこの位軽くないと

 

私には無理です。(笑)

 

インターバルはほぼ無しです。後半で結構きつくなってくるのですが、

 

ぼちぼち休憩を取りながらずっとリアレイズです。

 

今日は二頭をやろうと思っていますが、何をやろうかなぁと。(´▽`*)

 

二頭でも効いて明日筋肉痛が来たなら、このトレーニング法を

 

しばらく続けてみようと思っています。

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ