けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい腹筋には逞しい背筋を

どうも!けんけんです。 かっこいいスレンダーなお腹回り・・・ 憧れませんか? もし私がスレンダーでかっこいい 8パックな腹筋を手に入れることができたら・・・ 考えるだけでご飯が進みそうです。 (私夜はご飯食べませんけど笑) スレンダーなお腹回りは…

腹斜筋の強化

どうも!けんけんです。 お風呂上がりに自分の体を見て、がっかりしました。 正面から見ると、胸筋も少しは大きくなって 腹筋もなんとなくですが見えています。 今日は肩と三頭筋のトレーニングを行ったので、 二の腕もそれなりに大きくなっている気がします…

サーキットトレーニング

どうも!けんけんです。 皆さん筋トレ楽しんでますか? 私はやっと筋トレをできるまで調子が戻ったので、 今日から筋トレをボチボチ再開しました。(*´ω`*) 約1週間だらけてました。(笑) 筋トレを休んでいる間も、 寝込んでいるとき以外は仕事も普通にこな…

今週のお題でブログを書いてみる!

どうも!けんけんです。 今週のお題「得意料理」ってことですが、これについて書いてみましょう。 体調不良で筋トレもお休みですし。 男の料理って昔はワイルドな男飯のイメージでしたが 、最近では朝やってる番組で料理作っているコーナーとかありますよね…

風邪の時に筋トレは逆効果

どうも!けんけんです。 最近の急激な寒さで風邪をひいてしまい、 2日ほどブログをお休みしてました。 まだ本調子ではないので、 筋トレはお休みですね。(;´・ω・) ・・・今日で筋トレ休んで3日目ですが、 体を動かさないとなぜか悪いことをしている気分です。…

逞しい前腕は重量を扱う筋トレに効果的

どうも!けんけんです。 筋トレは頑張ってるけど、前腕って全くトレーニングをしてないな。っ て方いませんか?。・・・・はい私です。(笑) 今からの季節は寒くなるので なかなか前腕を人前に晒す機会って少なくなりますが、 バッキバキの前腕は同性でも目…

大臀筋とハムストリングを鍛えて基礎代謝を上げよう

どうも!けんけんです。 引き締まったウエストとキュッと上がったお尻。 街中でそんな後姿を見かけたら、 思わず目で追ってしまうんではないでしょうか?。 男性ならそれに加え、たくましく鍛えられた広背筋があると、 同性からでも目を引くものです。 そん…

脇腹の贅肉を落とすには腹斜筋を鍛えよう

どうも!けんけんです。 腹筋を頑張っても、なかなか脇腹の贅肉って落ちないですよね?。 腹筋の上部や、下部に効くトレーニングを行っていても、 脇腹の贅肉は落ちてくれません。 腹筋の強度が上がってきてうっすら割れてきても、 脇腹に脂肪が乗っていると…

筋トレとモチベーション

どうも!けんけんです。 筋トレをやりたくない日ってどう過ごしてますか? ・理由をつけてやらない ・なんとなくスルー 色々理由はあると思います。 私も仕事で筋トレが疎かになりそうなことが多々あります。 筋トレのモチベーションって大事ですよね。 やる…

ダンベルで鍛えてみよう!~胸筋~

どうも!けんけんです。 ダンベルを購入して、 最近ダンベルを使ったトレーニングがマイブームです。(笑) 今日はダンベルを使った胸筋の鍛え方について書いてみようと思います。 ダンベルを使ったトレーニングを行う上で注意点があるのですが、 「自分に合…

筋トレと脂肪燃焼を同時進行している私の晩御飯

どうも!けんけんです。 筋トレを初めてもうちょっとで1か月です。 食事制限と筋トレを続けた結果、体脂肪は24%代になりました。 体重は減るどころか増えてますけど。(笑) 体重計の写真でもアップしようかとも思いましたが、 それはまた後日にでも。(笑…

最強のモテ筋!三角筋を鍛えよう

どうも!けんけんです。 仕事で帰宅が遅くなってしまい、 ブログの更新が日をまたいでしまいました。(; ・`д・´) 帰ってくるのは遅くなってしまったのですが、 Amazonで購入したダンベルが届いていました。 ダンベルは、2セット目ですが、 新しい筋トレ器具っ…

本気で塗りあう時が来た!

どうも!けんけんです。 今日は全然筋肉とは無関係のことを書きます。 たまに来る気まぐれというやつです。はい。(笑) スプラトゥーン2をやってみた 出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/assets/images/top_visual.jpg スプラトゥーンはニンテ…

筋トレを効率的に行うなら休息日も取り入れよう

どうも!けんけんです。 筋トレに大事なのはトレーニングですよね。 ですが、トレーニングと同じくらい大切なのは休養なんです。 筋トレを始めたばかりの方は、 効果が目に見えて出てるしやる気も十分です。 部位を変えて毎日トレーニングをされている方も …

脂肪燃焼なら筋トレ後の有酸素運動

どうも!けんけんです。 筋トレやって筋肉をつけて、ついでに体脂肪も落としたい。 メタボ体形で筋トレを頑張っている方は、 少なからずそう思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 私はすっごくそう思います。(笑) 今日は筋トレと有酸素運動の順番や関…

二の腕を鍛えよう

どうも!けんけんです。 最近腹筋は、なんとか割れているのが確認できるようになってきました。 体脂肪が順調に落ちているんですね。(*'ω'*) ですが、肩や腕の筋肉はさほど大きくなっていません。 今日は肩や二の腕に効くトレーニングについて書いてみたいと…

筋肉を落とさない減量飯

どうも!けんけんです。 体重は落としたくないけど、体脂肪は落としたい。 ぽっちゃり体形で筋肉をつけたい方はそう思うことも少なくないはずです。 だって私がそうですから。(笑) 筋肉を増やしつつ、体脂肪を落とすには、 トレーニングだけではなく食事によ…

体脂肪の効率的な落とし方

どうも!けんけんです。 筋トレをやり始めてもう二週間が過ぎました。 体脂肪も順調に落ちてきて、タヌキっぱらも少しは引っ込んできたようです。 そのうち体脂肪率もアップしようと思います。 まずは脂肪を燃焼させよう 痩せている方は、バルクアップしなが…

遅れてくる筋肉痛

どうも!けんけんです。 今日は昨日より激しい筋肉痛に襲われてます。(;´・ω・) というわけで、今日も筋トレをサボり・・・・と思いましたが、 足の筋肉は元気なので、スクワットを中心に大腿四頭筋をメインに、 サーキットトレーニングを頑張ります。 筋トレ…

激しい筋肉痛で今日はノー筋トレDay

どうも!けんけんです。 今日は筋トレ開始して初の、ノー筋トレDayです。(笑) 実は、突然の強筋肉痛に襲われまして、今日の筋トレはサボろう・・・もとい、 見送ろうと。(笑) 原因はわかってるんです。 昨日Amazonから送られてきたタイヤに棒が付いたやつ。 …

自重トレーニングの効果

どうも!けんけんです。 今日は自重トレーニングについて書きたいと思います。 自重トレーニングとは プッシュアップ ナロープッシュアップ プランク サイドプランク クランチ スクワット スプリットスクワット まとめ 自重トレーニングとは 自重トレーニン…