けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

お誕生日のプレゼント

 

 

 

どうも!けんけんです。

f:id:vkenkenv:20181008230521j:plain

今日は娘ちゃん(上)のおねだりを聞いて

 

博多区にある、キャナルシティ博多に行ってきました。

 

キャナルシティ博多

 

 

キャナルシティは複合商業施設で、

 

色んなお店が軒を連ねております。

 

聞いたことのあるお名前のショップから

 

まったく知らないようなお店まで。

 

結構大きな商業施設で、

 

今日私たち家族が行ったキャナルシティ博多と、

 

最近でもないんですが、道を一本はさんで、

 

増設したキャナルシティがあります。(笑)

 

増設キャナルシティに私は行ったことがほぼないので、

 

情報が全くと言っていいほどありません。(笑)

 

何やらショップがたくさん入っているようですが、

 

今度気が向いたら行ってみましょう。

 

キャナルシティ博多キャナル?(読み飛ばし?ネタバレ?)

 

キャナルシティ博多の名称を私は、愛着を込めて

 

キャナルと呼んでいます。

 

例えばですが、吉田太郎君という友達がいたとします。

 

そんなに仲良くなくて、顔を知っているくらいだと、

 

吉田太郎?な感じでフルネームなことでしょう。

 

ですが、キャナルは結構昔からあるんです。

 

ちょっとググってみましたが、1996年開業で

 

2018年の今日まで営業し続けています。

 

入っている店舗は、様変わりしてますが、

 

年数だけで見ると、22年です。

 

22年も営業している結構有名な複合商業施設だと

 

色んな人の人生も見ているでしょう・・・

 

ええ。私もオープン当時から行ってました。

 

友達とも行きましたし、はたまた付き合っていた

 

当時の彼女とは、デートスポットとして有名だったキャナル

 

外せませんでしたね。

 

そして今では、家族と行っています。

 

キャナルの22年。私の22年。

 

お互いにいろんなことがあったことでしょう。

 

お互い今まで頑張ってきたよな。

 

これからも頑張っていこうぜ!キャナル

 

って感じで愛着をもってキャナルです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キャナルシティ福岡=キャナル

 

デフォルトじゃね?って思っても、

 

口に出して言ってはいけません。(笑)

 

(大半の方はこの項目、

 

私の悪ふざけだと判っていらっしゃると思います。

 

楽しんでいただけたらと思っての、悪ふざけです。

 

こんなんいらんわー( ゚Д゚)って方、

 

読み飛ばしてください。

 

お付き合いくださる方、

 

これからもお付き合いください。( *´艸`)

 

すいません。本題に戻ります。(笑)

 

・何しにキャナル

 

娘ちゃん(上)からキャナルに連れってってなどと言う

 

お願いは初めてだったのですが、

 

来年は中学生の娘ちゃん(上)に軽く話を聞いてみたところ、

 

友達の誕生日にプレゼントを贈りたいとのこと。

 

キャナルに何件か気になるショップが入ってて、

 

連れって行ってもらえたら、

 

プレゼントは買えるし、自分も色々見て回れると。

 

お父ちゃんそんなの聞いたら連れていきますよ。

 

娘ちゃん(上)から直接言葉は聞けなかったんですが、

 

お母ちゃんから「娘ちゃん(上)がね~」

 

なんて感じで聞きました。

 

友達に誕生日のプレゼント。しかも自分のお金で。

 

お年玉やおこずかいを貯めたのでしょうね。

 

私が同じ年のころ、友達に誕生日プレゼントなんて

 

考えたことないです。(笑)

 

小学校6年生のころとか、遊ぶのが忙しくて

 

そんなこと頭になかったです。

 

まぁとりあえず連れて行きましょう。(笑)

 

・昼よ?

 

キャナルにつく頃にはもう11時を過ぎていて、

 

そろそろお腹もすく時間ですよね?

 

ってことで、お店見て回る前にご飯に行きました。

 

さすが海外からのお客さんも大勢来ている

 

キャナルシティ

 

昼前にもかかわらず行列です。

 

まぁこんなもんですよ。

 

行列に並んでオムライスを食べました。

 

家族各々好きなものを頼んだんですが、

 

帰ってきてCalを検索したらびっくりしました。

 

家族全員クリームソース系のMサイズを頼んだのですが、

 

基本のオムライス(ソースやトッピング無し)で

 

Mサイズ1330kcalだそうです。

 

味はとても旨かったデース( *´艸`)

 

・目的のプレゼント

 

お昼ご飯を食べ終わって、まず娘ちゃんの(上)の

 

目的のお店へ。

 

お父ちゃんが見立てた色んな商品をプレゼンしますが、

 

娘ちゃん(上)軽くシカトです。(;´・ω・)

 

6年生の女の子とおっさんの価値観・・・合うわけないやん。(笑)

 

お眼鏡に適う商品もなかったようで、そのまま次のお店へ。

 

次のお店ではお母ちゃんと商品を物色です。

 

結局購入したプレゼント用?の物品は、

 

お箸セット、マニキュア、ポーチ

 

でした。

 

若い子の感覚・・・わからん(笑)

 

・イベント

 

f:id:vkenkenv:20181008230705j:plain

 

もうそろそろハロウィンってことで、

 

キャナルでもやってましたよ(*^-^*)

 

ハロウィンなんで蝋燭を作ろうと。(笑)

 

参加するためには2000円以上のレシートが必要でした。

 

我が家の場合、ご飯のレシートでOKでした。(*'ω'*)

 

作っているのを見ている限り、

 

ローソクの様には見えなかったですが、

 

蝋燭なんだそうです。

 

f:id:vkenkenv:20181008231027j:plain

 

まぁ息子くんも楽しんでたし、娘ちゃん(上)もプレゼント買えてたから

 

いいのかなぁと思いました。

 

家族サービスも頑張りますが

 

筋トレも頑張ります。( `ー´)ノ