けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は腹筋をしてみよう

どうも!けんけんです。 今日はうっかり夜ご飯の後に寝てしまい、 気が付いたら23時を過ぎてました。 全然へっちゃらなつもりでいるんですが、 軽く疲れが溜まっているのかもしれませんね。 最近は自重トレーニングしかほぼ行えてなかった状態なので、 負荷…

今日は久々の負荷トレ

どうも!けんけんです。 やっと地元に帰ってきました。 出張先で自重トレーニングは行っていたのですが、 PCをもって行ってなかったため更新がほぼできませんでした。 1日だけノートPCを借りて更新したのですが、 まぁ不便なこと。(笑) 悶々とした1週間を…

生活リズムは結構大事

どうも!けんけんです。 生活リズムって皆さんご存知ですか?。 普段朝起きて、寝るまでのサイクルが 生活リズムと呼ばれるサイクルです。 生活リズムが乱れると色々不具合が生まれるんです。 帰ってくるのが遅くなってそのまま寝るのが遅くなる。 寝るのが…

足トレをやって他の部位の効率を上げよう

どうも!けんけんです。 私は筋トレでも背中と足のトレーニングが苦手です。 理由として挙げるなら、まずきつい。 トレーニングの動きとしては地味なものが多く、 地味な割にはきついんです。 背中や下半身には大きな筋肉が多く存在します。 下半身の筋肉が…

我慢できなかったんです(;´・ω・)

どうも!けんけんです。 今日は晩ご飯の時にどうしても我慢できずに、 インスタントラーメンを食べてしまいました。(;´・ω・) なぜだか今日は我慢が効かなかったんです。 夜ご飯にインスタントラーメンは、 食事節制をしている私にとって自爆行為です。 ちなみ…

今日は立コロも頑張ります

どうも!けんけんです。 最近すごい寒いですねぇ。(; ・`д・´) 私つい何日か前まで長袖のTシャツ着用だったんですが、 寒さのあまりにトレーナーを着だしました。 一緒に仕事をしている仲間に「見てて寒い。」とか 「そんなに薄着で大丈夫?」などなど多々言わ…

疲れたときは休息も必要!

どうも!けんけんです。 昨日の背中のトレーニングから1日経ちましたが、 いつもの通り背中が筋肉痛です。 抜群の安定感ですね。(笑) 今日は脚のトレーニングを行おうと思っていたのですが、 たまにはゆっくりするのもいいかなと休息日にしました。 筋トレ…

背中の贅肉を落としてお腹回りをさらにスッキリと

どうも!けんけんです。 今日は腹筋の痛みが引いたので腹筋でもよかったのですが、 更に超回復してもらいたいなと思い、背筋のトレーニングを行いました。 背筋は地味にきついので苦手なんですが、 かっこいいお腹回りには背筋は避けて通れません。 背筋が大…

突撃私の晩ご飯

どうも!けんけんです。 最近急激に寒くなってきて、風邪などひいていませんか?。 私も季節の変わり目などではよく体調を崩していたのですが、 筋トレを始めたおかげなのか、 風邪もひかないし、仕事中も結構な薄着です。 まあちょっと前まで寝込んでました…

肩を鍛えてTシャツをかっこよく着こなそう

どうも!けんけんです。 バッキバキの腹筋もかっこいいですが、 Tシャツから見える太い腕はさらに男らしさをUPします。 私のようなぽっちゃりさんは、 Tシャツと半パンとちょっとおしゃれな帽子でお出かけしても 全然おしゃれには見えません。 鏡に映った姿…

こんにちは腹筋Day

どうも!けんけんです。 腹筋を鍛えるのは、サーキットトレーニングに頼りがちなのですが、 最近自重の負荷に体が慣れてきて物足りなさを感じます。 そんな時は、回数を増やしたり負荷を上げたりすると良いのですが、 今日は負荷を上げて腹筋を行ってみまし…

足トレはダイエットの味方

どうも!けんけんです。 今日は足のトレーニングを紹介したいと思います。 足のトレーニングって聞くと、 競輪選手のようなすっごい太ももを 想像する方が少なくないんじゃないでしょうか?。 私もその一人です。(笑) でも現実はそんなに甘くありません。 …