けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

本気で塗りあう時が来た!

 

どうも!けんけんです。

 

今日は全然筋肉とは無関係のことを書きます。

 

たまに来る気まぐれというやつです。はい。(笑)

 

スプラトゥーン2をやってみた

 

スプラトゥーン2

     出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/assets/images/top_visual.jpg

 

スプラトゥーンニンテンドーが販売している

 

ニンテンドースイッチ用のゲームソフトです。

 

イカラスクエアを舞台に日々バトルが繰り広げられています。

 

スプラトゥーン2には、いろいろなコンテンツが用意されていて、

 

オンラインでプレイヤー同士が競いあう「バトルモード」

 

神輿を相手の陣地まで運んでいく「ガチバトル」など、大人でも子供でも、

 

年齢関係なく楽しめるゲームです。

 

スプラトゥーン2には、

 

前作のスプラトゥーンにはなかったコンテンツも盛り込まれています。

 

使用できる武器やギヤに追加があったり、

 

オンラインバトルで戦うフィールドの追加があったり、

 

スマホのアプリと連動していたりと前作をプレイしたことがある方も、

 

初めてスプラトゥーン2でデビューされる方も楽しめると思います。

 

話は変わりますが、私が小さいころ、大人気だったのは「ファミコン」です。

Nintendo-Famicom-Console-Set-FL.jpg

出典:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/06/Nintendo-Famicom-Console-Set-FL.jpg/250px-Nintendo-Famicom-Console-Set-FL.jpg

 

正式名称はファミリーコンピュータと言います。

 

ファミコンは、当時の私にとって衝撃でした。(笑)

 

本体にゲームソフトを入れると、テレビでゲームができる。

 

ゲームソフトを交換すると、違うゲームがテレビに映し出される。

 

今となっては、ゲーム機がすごい進化を遂げていて、

 

ファミコンで出来ていたことなど普通なのかもしれませんが、

 

ゲームを触るとついつい思い出してしまいます。(笑)

 

・・・本題に戻ります(笑)

 

今回私が遊んだのは、「サーモンラン」です。

 

これもスプラトゥーン2の新しいコンテンツの一つですね。

 

イカラスクエアの奥にクマサン商店という名前のお店があって、

 

そこでアルバイトをするというゲームです。

 

こちらのコンテンツもオンラインのプレイヤーと協力して

 

シャケ(このコンテンツに出てくる敵キャラですね。)

 

を倒してイクラをゲットし、

 

クマサン商会が用意したコンテナまで運んでいきます。

 

ステージの最後にはボスが出てきます。

 

それを協力して倒しながら進んでいきます。

 

無事クリアできたら報酬ポイントがもらえ、

 

報酬ポイントが満タンまでたまると、報酬がもらえるシステムです。

 

youtu.be

 

実際に私がプレイして進めたのはミッション2まででした。

 

初心者にはなかなか難しく、やりごたえがあります。

 

まず操作感や武器を理解するといった初歩的なとこから

 

始めた方がいいのかもしれません。(笑)

 

1時間ほど遊んだのですが、

 

ゲームはいくつになっても楽しいと思いました。(笑)

 

気になった方は、ぜひプレイしてみてください。

 

ハマっても私のせいではないのであしからず。(笑)

 

 

 

さて明日も~

 

筋トレ頑張りまっす!