けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

我慢できなかったんです(;´・ω・)

どうも!けんけんです。

 

今日は晩ご飯の時にどうしても我慢できずに、

 

インスタントラーメンを食べてしまいました。(;´・ω・)

 

f:id:vkenkenv:20171208224702j:plain

 

なぜだか今日は我慢が効かなかったんです。

 

夜ご飯にインスタントラーメンは、

 

食事節制をしている私にとって自爆行為です。

 

ちなみに一食当たりのカロリーと脂質と塩分を書いておきますが、

 

私は体重70kg程度なので、1日の塩分摂取許容量は7gほどです。

 

銘柄は伏せますが、

 

カロリーは437kcal 脂質18,7g 塩分ですがなんと5.6gです。

 

インスタントラーメン好きの方ならば

 

成分表の説明だけで銘柄が分かるかもしれませんが、

 

私はちっちゃいころから食べている

 

おなじみのインスタントラーメンなのです。

 

食事節制を始めてカロリーや脂質、塩分などを気にするようになったのですが、

 

それまでは普通に食ってました。(笑)

 

コンビニでお弁当を買って、家に帰ってきて

 

コンビニ弁当とインスタントラーメンで食事。

 

今考えると、とんでもないカロリーと脂質と塩分量を取っていたのです。

 

しかも仕事場でも昼食時は毎日そんな食事。

 

そりゃ体形も「父ちゃんたぬきさんみたいだね。」

 

って言われるほどおっきくなりますよね。(´・ω・`)

 

コンビニのお弁当もバランスが良いものから

 

絶対に食べたくないような最悪なバランスのものまでいろいろありますが、

 

気になったら成分表を見てください。

 

びっくりするカロリーや塩分の表記があるかもしれません。

 

インスタントラーメンを食べたしまった後に

 

言うことじゃないんですが、もう半端なくうまかったです。

 

スープを一口飲んだだけで体に染みわたる感じでした。(笑)

 

約2か月ぶりくらいのインスタントラーメンです。

 

今回はやっちゃった( *´艸`)ってまだ余裕がある状態ですが、

 

戒めに来週のチートデイを我慢します。 

 

(チートデイとは節制ばかりしていると肉体的にも精神的にも

 

厳しくなるので、枯渇している体に枯渇してないぞ!

 

と思い込ませる魔法な日のことです。

 

好きなものを好きなだけという意味ではないのであしからず。)

 

ご飯のことばっかり書いていて

 

今日やったトレーニングを紹介してませんが、

 

まだまだ今日は書きたいこともあるんです。(笑)

 

Amazonサイバーマンデーが今日の夕方から行われています。

 

今日フライデーですけど?。

 

仕事中もラインやらメールやら「今日やるよ~ いいものあるよ~」

 

って誘惑がバンバン送られてきます。

 

私筋トレアイテムでほしいものが多々ある為、

 

アマゾンや楽天なんかはしょっちゅう見てます。

 

サイバーマンデーで私がほしいフラットベンチが

 

70%OFFで出ていたらどうしよう。

 

まぁそんなことは絶対にないはずなんですが、

 

筋トレ後にふらっと見に行きました。

 

私の家族の嗅覚って凄いのを今回知らされました。

 

f:id:vkenkenv:20171208225209j:plain

 

普段は商品を見ていても全く寄ってもこない娘たちが、

 

すごい勢いで私の後ろから色々指示を出してきます。

 

「これを検索して。今度はこれ。」

 

サイバーマンデーを知っているはずもないのに、すごい嗅覚です。(笑)

 

私の筋トレアイテムはプロテインを購入して、

 

あとは子供たちのほしいものを何点か購入しました。

 

奥様がほしがっていた自転車の後部に付ける

 

子供用の座席も買っちゃいました。(*'ω'*)

 

商品が届いたら、取り付けは私の仕事なんでしょうけどね・・・。

 

すいません・・・・筋トレの報告じゃなくて・・・

 

それこそタイトルにある「我慢できなかったんです(;´・ω・)」です。(笑)