けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

力こぶでっけえのかっけえ

どうも!けんけんです。

 

今日は上腕二頭筋レーニングを頑張りました。

 

f:id:vkenkenv:20181105184407j:plain

 

まずはバーベルカール。

 

重量は20kgで10回。7rep行いました。

 

インターバルは、10秒程取りました。

 

毎度のことですが、トレーニング終わってから

 

もうちょっと重量落とせばと思いました。(;´・ω・)

 

20kg位なら私でも10rep位は上げれるだろうとか大間違いでした。

 

まぁこれも勉強です。次行ってみましょう。(`・ω・´)

 

次にやったトレーニングがコンセントレーションカールです。

 

重量は10kgで10回。こちら3repづつ行いました。

 

このトレーニングをやってみて思ったのは、私の場合ですが

 

上腕二頭筋より前腕が悲鳴を上げます。(笑)

 

前腕のトレーニングが必要ですね。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

上腕二頭筋最後の種目は、ダンベルカールです。

 

重量は3kg。10回で30分ほどトレーニング行いました。

 

今日いくつか種目をこなして思ったんですが、

 

軽い重量ってずっとやり続けられそうな気がします。

 

部位にもよるんでしょうけど。

 

f:id:vkenkenv:20181015104739j:plain

 

色々模索しながら最近トレーニングをやってますけど、

 

模索もまぁ楽しいです。(笑)

 

高重量で8~12回が正解な気もしますけど(笑)

 

 

まぁ筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ