けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

肩の複合種目

どうも!けんけんです。

 

今日は低重量×高repな三角筋のトレーニングを行いました。

 

まず行ったのは、アップライトロウ。

 

f:id:vkenkenv:20181103182106j:plain

 

重量は20kgで10回。15rep行いました。

 

インターバルは7rep目位からバーベルを置いて15秒位取ってました。

 

15repほどで結構きつくなってきて、反発で上げている気がしたので、

 

重量を10kgに落として15回。10rep行いました。

 

低重量×高repトレーニングをやり出して、肩は2巡目です。

 

前回はリアレイズをずっとやり続けるというトレーニング内容でしたが、

 

色々違う方向からの刺激もほしいなと思い、種目増やしました。

 

次に行ったトレーニングはフロントレイズとサイドレイズの複合種目です。

 

レーニング内容的には、フロントレイズをやった後休憩なしに

 

サイドレイズを行うといういたってシンプルな内容です。

 

f:id:vkenkenv:20181103184701j:plain

 

低重量の単発種目より複合種目の方が

 

肩の前や横など色々な部位に刺激が入るので、効率的にトレーニングできます。

 

このトレーニングで扱った重量は、5kgです。

 

回数は15回。20repやりました。

 

インターバルは、上がらなくなって来たら一息つく感じで休憩してました。

 

今日何種目かやってみて思ったのが、一つのトレーニングをずっとやるんじゃなくて

 

色々な部位からの刺激の方が効いている感じがします。

 

今年に入ってずっとボチボチしかやってないので、何個かトレーニングしたのとか

 

今年初です。(笑)

 

f:id:vkenkenv:20181103191057j:plain

 

まぁ今やっている低重量×高repトレーニングも

 

ボチボチの延長みたいなトレーニングですが。(*´ω`*)

 

年内はこのペースでやっていきまっす。

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ