けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

上腕三頭筋、低重量で限界突破

どうも!けんけんです。

 

今日は上腕三頭筋のトレーニングを行いました。

 

低重量×高repトレーニング三頭の二巡目です。

 

低重量できちんと部位に効かす。

 

結構難しいですね。(;´・ω・)

 

高rep入れると効きますが、時間かかりますね。

 

軽いダンベル抱えて短時間で鍛えようなんて、まぁ無理です。

 

そんなことが叶うなら、

 

見回す限りアーノルドさんみたいな人ばかりでしょう。(笑)

 

当然時間は長くなりますが、パンパンにパンプはしてくれます。

 

本題に戻りましょう。

 

今日やったトレーニングは、

 

ワンアームトライセプスエクステンション。

 

前回と同じですね。

 

違うことといえば、前回は決まった回数を上げましたが、

 

今回は上がらなくなるまで上げたってことくらいですかね?。

 

解かりやすく書くと、三頭の限界が来るまで上げる。(笑)

 

高repということでrep回数も決まっていませんが。

 

左右交互にトレーニングを行ったんですが、1repで上げる回数は、

 

repごとにバラバラでした。

 

左で70回上がったのに右では60回しか上がらないとか。

 

負荷の入り方もあるのでしょうが、

 

軽重量だと意識して効かした方が良いようです。

 

今回やったトレについてまとめますが、

 

扱った重量は3kgです。改めて言いますが、

 

行ったトレーニングは、ワンアームトライセプスエクステンション。

 

このトレ名なげえ(;´・ω・)

 

ダンベル上げて行って、限界来たら反対の腕。

 

MAXを決めないのはいい感じですね。すっげえ効きます。

 

さげるときを意識しましょう。

 

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ