けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

ダンベルベンチプレスは胸を意識して

どうも!けんけんです。

 

今日は上腕三頭筋の筋肉痛もだいぶマシになって、

 

予定通りに大胸筋のトレーニングができました。

 

背中はいまだにバキバキですが(;´・ω・)

 

今日行ったトレーニングは、ダンベルベンチプレスです。

 

f:id:vkenkenv:20181102163802j:plain

 

重量は10kg( トレーニングの終盤に思ったんですけど、

 

  もっと軽く重量をセットすればよかったと思いました。 )

 

回数は10回です。

 

低重量×高repトレーニングの時に私が気を付けているのは、

 

なるべく軽い重量で上がらなくなるまでトレーニングを行う。

 

今回の重量設定は失敗でした。私ボチトレの時、10kg×15回 1rep

 

でトレーニングを行ってます。まぁもっと軽いときや重いときもありますが。

 

今日は何気にトレーニングベンチをセットして、ダンベルのゆるみをチェック。

 

そのまま肩甲骨寄せて肩下げて、ダンベル上げる。

 

1rep終わって気づきます。あれ?ダンベルの重さ見たっけ?。

 

ハイ!私のバカ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

てことで今日のトレーニングは低重量でもそんなに高rep出来ない

 

レーニングになりました。(笑)

 

もう一度重量と回数を書いておきます。

 

10kg×10回。 挙げられたrep数は16回・・・・

 

めっちゃ中途半端です。(笑)

 

まぁちゃんと大胸筋に効いて、胸張ってますけど。

 

次の胸トレの時気をつけます。(*´ω`*)

 

 

 

筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ