けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

慣れって怖ぇぇ・・・・

 

 

どうも!けんけんです。

 

超回復できたらいいなぁと何日か休むつもりが、

 

そのままズルズルサボってしまい

 

超回復どころか、

 

お腹なんかほぼ元に戻ったダメダメオヤジです。

 

ずっと読んでくれてた人、お久しぶりすぎです!!。

 

こんなに休んじゃってごめんなさい。(;´・ω・)

 

初めての人、適当な筋肉オヤジのブログなんで、

 

ぼちぼち楽しんでくださいね。( *´艸`)

 

・私の近況報告

 

 

はてさて、無事再開しました!けんけんぱ日記!!(笑)

 

最近の私の筋トレや行動について軽く書いていきましょう。(*´ω`*)

 

ブログ休止中も筋トレは続けていたのですが、

 

軽くやる程度で行っていました。

 

二頭、三頭、肩、どこをとっても細くはなりましたが、

 

私を見たことのある人の言葉を 借りると、

 

十分にがっちりしているそうです。

 

・体重と体脂肪

 

 

ちなみになんですけど、

 

現在の私のスペックを晒しておきましょう。(笑)

 

ブログ休止のお詫びも兼ねまして・・・・

 

(そんなんいらねぇよ(; ・`д・´)って声がすごく聞こえる気もしますが・・・。)

 

ジャン!!

 

まずは体重から(笑)

 

f:id:vkenkenv:20180921185053j:plain

 

醜いかも知れませんが、

 

(誤字がありますね。)(笑)71.4です。

 

バン!!

 

お次は体脂肪です(笑)

 

f:id:vkenkenv:20180921185145j:plain

こちらも醜いですね、

 

(見にくいですね(´・ω・`)(笑)24.1%です。

 

これが現在の私の体重と体脂肪です。(*´ω`*)

 

結構な期間、ボチボチトレーニングをしてた割には

 

体脂肪の戻りも思っていたほどではなかったです。

 

(ちなみに私も今回体重計に乗るまでまったく気にしていなかった。(笑)

 

 ・トレーニングの現在の状況

 

 

筋トレをまったくしないと体脂肪は戻るのかもしれませんが、

 

ボチボチでも継続していると、筋肥大はないでしょうけど、

 

そんなに萎まないようです。(笑)

 

ブログ休止中なんですが、腹筋やお腹回りのトレーニング・・・・・

 

まったくやっておりません。( *´艸`)

 

基本的に腕、背中、胸をやってました。

 

扱っていた重量ですが、基本5Kgで、最大重量が10Kg

 

最小重量が3Kgの中でトレーニングを行っております。

 

特に取り決めなんてものはないのですが、

 

次の日に筋肉痛が残らないようにすることを考えつつ、

 

筋トレはやりたいからボチボチと。(笑)

 

ブログの方も、ボチボチでも更新すればよかったのでしょうが、

 

ツイッターならともかく、

 

ブログだとそれなりに読みごたえがないと切ないんです。

 

(私の勝手な考えですが。(笑))

 

まぁ、なんだかんだゆーても、筋トレはやりたいし、

 

ブログも更新はずっと気にかかっていたので、

 

久々なんですが、更新してみました。

 

恐らく秋になるころまで、

 

重量は増やせないかもしれないですが、

 

そこら辺は、追々書ければと思っています。

 

みんな、筋トレ頑張りましょう。( `ー´)ノ