けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

やばいタイトルが復活!!

 

 

 

どうも!けんけんです。

 

今日は何となくネットを見てたら、

 

私的にすげえ事件が起こっていたので、

 

これは誰かに伝えたい!でもゲーム好きが周りにいないOrz

 

ってことはブログに上げちゃおうってことで、

 

ワクワクしながら書いています。

 

何が起きたんだよ?ってザワザワしてもらえたら、

 

私すごくうれしいです。(笑)

 

まぁ私の発言ごときでザワザワなんてしないでしょうけど。(笑)

 

 ・マジ半端ないって!

 

 

本題に行きましょう!

 

タイトルにある通り、すっごいキラータイトルが復活するんです。!

 

何の話だよ?って感じですよね(笑)

 

えーとですね、一から話すと昔のゲームが現行機で復活するという

 

興味ない人は全然そそらない内容です。(;´・ω・)

 

この記事読んで興味を持っていただけるとありがたいです。

 

紹介しましょうね!(・ω・)ノ

 

1999年にSEGAから発売された「シェンムー」というゲームソフトです。

 

ãã·ã§ã³ã ã¼1&2ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:http://socius101.com/wp-content/uploads/2017/09/shenmue.jpg

 

約20年ほど前に発売されたゲームなのですが、その当時ゲーム小僧だった私!

 

(小僧でもない年頃ですが(;´・ω・)(笑))

 

そんな私のハートを盗んでいったゲームなのです。!

 

・当時は最先端だったゲーム機

 

 

DC:ドリームキャストと言うゲームハードで発売されたゲームソフト

 

なのですが、SEGAの最後のゲーム機なんです。

 

ドリームキャストを期に、SEGAはゲーム機の販売を離れます。

 

ドリームキャスト・・・

 

私はすごく好きなゲームが多くて、DCについて語ると

 

すごく長くなると思います。(笑)

 

今回は「シェンムー」について書いているので触れませんけど。(笑)

 

実は私ゲーム大好きなトレーニーなのです。(笑)

 

世ではそんな人のことをオタクと呼ぶのでしょうけど・・・

 

私!オタクです!!(笑)

 

シェンムー語れるならオタク受け入れます。( *´艸`)

 

私のゲーム人生の中でTOP3に間違いなく入るゲームです。

 

ちなみになんですが、物語も中途半端で止まっていたシェンムー

 

普通に考えるなら、事情があるにせよ途中で開発延期したり、

 

中止するなら、待ってるファンの事を考えて何らかの行動を

 

取りましょうよ?SEGAさん( ;∀;)

 

・当然ですが生産中止

 

 

シェンムー待ちわびすぎてまだ実機持ってます。(笑)

 

f:id:vkenkenv:20180926223559j:plain

 

つい何日か前に4代目DCのゲーム読み込みドライブが動かなくなってしまったので、

 

中古の本体を探して奔走しました。(笑)

 

何とか見つけて無事買えましたが、

 

もうすでに生産中止のドリームキャストさん。

 

シェンムーの続編の話など全くでない中、

 

DC持ってても、多分しょうがないだろうなと半分あきらめの気持ちです。(笑)

 

 まぁ中古の本体を買いに走ったのは、

 

私の子供が押入れからDCを引っ張り出したのが、

 

きっかけなんです。(´・ω・`)

 

 ・きっかけはお魚が釣りたい息子君

 

 

お魚を釣るゲームをリール型コントローラーで頑張る息子。

 

1時間ほどお魚を釣って晩御飯になったんです。

 

晩御飯食べ終わってやる気満々でゲームに戻ったんです。

 

するとどうしたことでしょう?。

 

ゲーム読まないんです。

 

DC独特のめっさうるさい読み込み音もないんです。(;´・ω・)

 

ゲームディスクを幾度も変え試しましたが、変化なし。

 

ドライブがご臨終なされたのを感じて

 

次の日から本体を探しました。

 

買ってきてゲームはできるようになったのですが、

 

問題はその後です。

 

 ・知ってしまうと.....

 

 

何気にシェンムーを検索したんですよ・・・

 

何十年も前に終わったゲーム・・・・

 

私は大好きだったけど音信不通だったゲーム・・・

 

大好きで大好きでたまらなかったゲーム・・・

 

そんなゲームがPS4でリニューアルするっぽいです。

 

 

ã·ã§ã³ã ã¼ Iï¼II

 

https://shenmue1-2.sega.jp/

 

 2018年11月22日発売予定らしいです。

 

来年には続編も発売決定らしいので、

 

20年ぶりにシェンムーの続きができます。

 

 私、予習として今DCでシェンムーをプレイ中です。(笑)

 

まぁもうちょっと待てばPS4の綺麗な画質で

 

プレイできるんですけどね(笑)

 

 ゲームも良いけど、筋トレ頑張りましょう( `ー´)ノ