けんけんぱ日記

色々な筋トレのやり方 無理しない筋肉トレーニング などほぼ筋トレなブログです。たまに筋肉じゃないこと書いてます。

筋トレ始めちゃいます!

 

どうも!けんけんです。

 

最近仕事場の仲間に「最近腹でてきたんじゃね~の?」って言われて

何気に鏡を見たら、でっぷりお腹( ;∀;)

 

f:id:vkenkenv:20171024165301j:plain

 

これはやばいぞ!と思い、筋トレをするにあたって

毎日の備忘録を付けて行こうと始めたブログです。

 

参考に私の身長と体重を晒したいと思います。(笑)

身長167cm  体重 72kg

ハイ; 勿論メタボ体形です。

 

まぁ誰が見ても太ってるなと。

 

うすうすは自分でも気づいてたんです。

 

でもダイエットは大変そうだし、気にかけて

節制してても

いつの間にか忘れて暴飲暴食。

 

そりゃ太るよね。(笑)

 

筋トレって難しい?    

 

さあやるぞ!って意気揚々で筋トレ用のダンベルとか

筋肉つけるにはやっぱりプロテインだよね!

などと、色々用意はしてみたものの、筋トレなど微塵も

やったこと無い為、さっぱりやり方がわかりません。

 

でもいい時代じゃありませんか!!

ググったら出てきますよね(笑)

 

 腰回りの脂肪を落とす運動。

 

お腹にド~ンと乗った脂肪を落とす運動。

 

二の腕に付いたぷよぷよ脂肪を落とす運動。

 

動画を見る限りでは私には無理っぽい(´・ω・`)

しかし!運動など無縁な私ですが!

 

頑張っちゃいます!

 

せっかくやるのなら、胸張って

「かっこいい体でしょ?」

 

f:id:vkenkenv:20171024165011j:plain

 

などと言ってみたいじゃありませんか。(笑)

 

 前書きが長くなっちゃったけど

 

今日から筋トレやっちゃいます!